苺のブリュレパフェは美味しいですよ!!

久しぶりにロイヤルホストに行きました。ステーキ、ハンバーグ、カレーと全て美味しかったです。やはりファミレスの中ではロイヤルホストが一番じゃないでしょか。そして締めのデザートは、苺のブリュレパフェとヨーグルトジャーマニー。これまたうまい!! …

ホノルルコーヒーのパンケーキ

横浜のmark is みなとみらいに行ったとき、ホノルルコーヒーにマカデミアナッツソース・パンケーキがあったので思わず入店。 マカダミアナッツクリームパンケーキ 1,050円 と アサイースムージー 650円 おぉ~、マカダミアナッツクリームパンケーキが旨いじ…

カフェルーのパンケーキは最高です!!

鎌倉には、是非紹介したいパンケーキ店があるんですよね。その店はCafeLu(カフェルー)です。もちろん、リコッタチーズのパンケーキでトッピングもいろいろあるんです。 私が一番好きな マカデミアナッツソース・リコッタパンケーキ 850円 2回目に行ったと…

billsのリコッタパンケーキ

鎌倉に遊びに行ったときに七里ガ浜のbillsでリコッタパンケーキを食べました。人気で混むということで朝一に行ったら、ぎりぎりでしたがすぐ入ることができました。でも帰るときは外に行列ができてましたねぇ、、セーフでした。。注文は、リコッタパンケーキ…

めちゃイケSAに行く

御殿場アウトレットに行く途中で足柄SAに寄ってみた。 いました三ちゃん。。 意外と美味しかった冷やしカレー。↓冷やしカレーパスタ↓冷やしカレー中華 メンチカツとガリタバーガー、、値段が高いけど買ってみた。。 足柄SA店舗で買ったコロッケと比較、、で…

ツッキーズに行ってきました

パンケーキが食べたくなりツッキーズに行ってきました。 ツッキーズを知ったのは昨年(2013年)で、ネット検索してると、・billsの料理部門の開発を手掛けてきた月宮シェフがプロデュースする美味しく低価格なパンケーキカフェ・フランスの三ツ星レストラン…

ベネッセ流出事件 犯人逮捕

事件発覚後に暫くしてから、うちにもベネッセから手紙が来ちゃいました(´;ω;`)やっぱりうちもか・・ 子供の氏名や生年月日、親(自分)の氏名や住所、電話番号などが流れたという事のようです。ただ幸いな事に、うちは振込用紙で支払いしてたので、クレジ…

このタブレット安いかも??

ASUSアウトレットは、ときどき掘り出し物が登場するのでよく覘いてるサイトのひとつです。今はこんなのがありましたね。 ①Google Nexus 7(2013)-32G 【White】 ・CPU:Qualcomm® Snapdragon™ S4 Pro APQ8064 1.5GHz・OS:プラットフォーム ※1:Android™ 4.3…

ダイエットにチャレンジ!!

昨春、怪我でテニスできず激太りでズボン購入。昨夏、がんばってテニスしたけど冬ズボン購入。今年の春に、昨年の夏ズボンがはけず、「また買わなきゃ」と悩んでいるときにレッグマジックサークルのテレビショッピングをなんとなく見てると4週間で10cm以上…

ウェザーガールズ??知らなかったなぁ??

6月8日に越谷レイクタウンへ遊びに行ったら、「ウェザーガールズ」のミニ・ライブをやってました。実は知らないグループ(台湾)だったんですが、これがなかなか良かったです!! 家に帰ってネットで探したら、TOKYO MXで「ウェザーガールズ~アタックします…

魔法科高校の劣等生がかっこいい!!

これぞまさしく男もあこがれる主人公だ。人にやさしく、人を気遣い、鼻にかけるような態度は絶対にしない。そして頭が良く、格闘にも強く、などなどこういう主人公を待って待ってましたってな感じです。 この前の16話なんかは最高なストーリーでしたね。もう…

オンライン小説アニメにハマる

きっかけは、ソードアート・オンライン。たまたまネットで見つけて、なかなか面白いなぁ、と見ているうちにハマッた。。 次は、ログ・ホライズン。最初は頼りなさそうな主人公だなぁ、と思ったが、見ている内に話しの展開に引き込まれちゃいました。 そして…

コンビニのパンケーキ

コンビニのもちもち食感パンケーキ/ホットケーキにハマッテマスです。もちもち感が最高です d(^^*)どこのコンビニか、わかる人はわかると思いますです。。

ダイヤ鑑定のため銀座に行く

ここんとこ東南アジアなどでダイヤが高値で売れているため、ダイヤを売るなら今が好機だ、などと昨年テレビで言っていたのを思い出した。そこで私が妻にあげたダイヤが(実は親からもらったのだが)、いくらで売れるかを妻と二人で銀座へ鑑定しに行ってきた。…

bluetoothマウス&キーボードは不便

MyPCのwin7化のあと、キーボードの反応が悪いので、安くて品物豊富のbluetoothを購入。しか~し、使ってみてわかりましたが、bluetoothは接続が悪く、いらいらします (*´Д`) しばらくマウスやキーボードを触らないと(動画を見てたりすると)、bluetoothが…

ログインパスワードを失念!?

あれ~、、ログインパスワードが分からない?? どうやら指紋認証機能をいじってたときにキャンセルしたつもりだったが、何かが登録されてしまったようだ (゜ロ゜)ギョェこのままではOSインストールからやるはめになる(汗)何とかしようとネットで調べると…

KINGSOFT Office 2013 を購入

MS OFFICE 互換ソフトのキングソフトOFFICEを買った。Amazonでアカデミック版2,727円。安い!!ドタバタしたけど、やっぱりこれに落ち着きました。子供が使うのでこれで十分 d(^^*)自分はまだMS OFFICE 2003だけどね(苦笑)

Office Plus 製品販売にご注意を!!

MS Officeが6000円弱で買えるショップを見つけ思わず衝動買いしたのが間違いでした。それも2ライセンス付き約1万円で購入。ところがインストール後、マイクロソフト・ライセンス認証ができないのでマイクロソフト・サポートに電話すると、「お客様、大変申し…

初めて中古PCを買う

初めて中古PCを買いましたが、かなりの衝撃を受けました。 子供が大学でパソコンが必要と言う事でノートPCを買う事に。でもなぁ。。新しいのはなぁ。。落とされたり、置き忘れたりされたらかなわんなぁ。それに自分も古いMyPCで我慢しているのに新しいのはな…

Windows7化計画

ようやくMYパソコンをWindowsXPからWindows7にしました。2003年頃に買ったDELL Dimension 8300なのでマイクロソフトの診断プログラムを実行。。その結果、ハード的にWin8はNGでしたが、Win7 32bitがOKという判定だったので、まだまだ行けるぞMyPC(笑) まず…