Windows7化計画

ようやくMYパソコンをWindowsXPからWindows7にしました。
2003年頃に買ったDELL Dimension 8300なのでマイクロソフトの診断プログラムを実行。。
その結果、ハード的にWin8はNGでしたが、Win7 32bitがOKという判定だったので、まだまだ行けるぞMyPC(笑)

まずはWin7をGetですが、普通に買うと高い・・
いろいろ調べたら・・見つけました3000円!!
そしてメモリも1.5GBから3GBにしたいので2GBメモリを購入して2500円!!
さらに高速化を狙ってOSのインストールするハードディスクとしてSSDを購入して6800円!!
しめて合計12,300円。
SSDを購入する価値があるかどうかが高い!安い!の分かれ目かな(^^;

さっそく買ったメモリとSSDを取り付けて、Win7をインストール。。。。
うまく行きましたねぇ。

おや!?ディスプレイの解像度が1920x1080が選べないぞ(--;
どうやらディスプレイボードのメーカーが古い機種のWin7対応ドライバーを提供してなかった事が判明(-_-)
せっかく今まで1920x1080の広さで見てたのに、1280x720でしか表示できないなんて(´Д`;)

んん・・このままでは終わらせないぞと、四苦八苦して2時間(汗)
win vista版のドライバーで動作できる情報を発見、、
さっそくインストールして見ると・・・(v^ー°)成功です。

最後の確認はSSDの効果??
PC本体のマザーボードが古いので、本来のSSDの能力が発揮できないようですが、
それでも今までよりは全然速いです(*^▽^*)
とりあえず満足!!