初めて中古PCを買う

初めて中古PCを買いましたが、かなりの衝撃を受けました。

子供が大学でパソコンが必要と言う事でノートPCを買う事に。
でもなぁ。。新しいのはなぁ。。
落とされたり、置き忘れたりされたらかなわんなぁ。
それに自分も古いMyPCで我慢しているのに新しいのはなぁ(苦笑)

そこで初の中古PC購入を検討。
そして中古PCサイトを眺めたり、ユーザー評価を見たり、PCの具合をメールで質問したり、などなどの調査(- -;
おっ、、このPC安くて良さげなコメントだなぁ。。
Core 2 Duoで14,000円に引かれるなぁ・・
でも安い中古は大丈夫かなぁ・・
と、悩んでいる内に買われてしまった、ははっ(^^;
皆さん結構買うのね。。

他のPCを眺めている内に自分がほしいPCを発見。
インテルCore i5 が35,000円だ。
しかも13インチでメーカーも東芝だ。
価格.comでも Core i5は安くて59,600円だったから、これは安い。

いや待てよ、中古だぞ、かなりキズありじゃないのか???
PC状態の記載はと・・
「特に目立ったキズ・汚れはありません」
本当かぁ。。特に目立ったとは何だ。。

でもほしいなぁ。。誰が・・俺が(笑)
えい、買ってみよう。Enter 購入。。
不安でドキドキ、期待でワクワク(^^;

そして次の日、
えっ、もう届いたのと2人で驚き(◎ー◎;)
昨日の土曜日の昼間に買ったのに、まだ日曜日の夕方だぞ。

恐る恐る開けて見てまたまた2人ともびっくり。。ぉお(゚ロ゚屮)屮
なななんと、、綺麗じゃないかぁ。
PCの裏面に多少の使用感があるもこれなら何も問題なし。
ほとんど使用感すら感じさせない状態。
しかも軽いぞ~。。
この性能でこの美品で35,000円は驚きです。
中古PCショップ、あなどるべからず。。