Office Plus 製品販売にご注意を!!

MS Officeが6000円弱で買えるショップを見つけ思わず衝動買いしたのが間違いでした。
それも2ライセンス付き約1万円で購入。
ところがインストール後、マイクロソフト・ライセンス認証ができないので
マイクロソフト・サポートに電話すると、
「お客様、大変申し訳ございませんが、Office Professional Plus 製品は、企業向け商品なので一般消費者には販売されていないんです。
それと、ボリュームライセンスマイクロソフトから直接買う方法しかないんです」
と言われ、Plus製品とはそういうものだったと認識した。

販売店の電話番号がわからないので、駄目もとでキャンセルメールをして、
ネットショップ運営会社にも状況説明メールをした。
クレジットカード購入がせめてもの救い、銀行振り込みにしてたら即アウトだったな。

それから2日たって諦めかけていたとき、
「キャンセル受け付けます」という返信がきた ≧▽≦/ラッキー!

それと次のように書いてあった・・
「この商品は法人向けライセンスにて安く提供してるのですが、マイクロソフトのサポートは受けられません。」
商品販売ページにはそんな事書いてなかったけど。。
しかし、キャンセルできたと言う事は、こういう販売でもOKと考えて商売してるという事なのか??
謎である。。
それでもクレジット明細は暫くチェックしなくては (。-`ω-)

因みに、今回のサイト以外でもOffice Professional Plus製品を売っているサイトが沢山検索できましたね。
中には「私がショップオーナーです」と写真まであるサイトも (´Д`驚)…!

今の時代は便利だが、油断ならないネット社会だと改めて認識した出来事でした。

ps.マイクロソフトが<a href="http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodinfo/default.aspx" target="_blank"><font color=#E12200>「非正規品の Office にご注意ください」</font></a>というページを公開してました。