ツッキーズに行ってきました

パンケーキが食べたくなりツッキーズに行ってきました。
 
ツッキーズを知ったのは昨年(2013年)で、
ネット検索してると、
・billsの料理部門の開発を手掛けてきた月宮シェフがプロデュースする美味しく低価格なパンケーキカフェ
・フランスの三ツ星レストランで腕をふるった月宮紳也シェフがプロデュースするパンケーキ専門店
と書いてあったので、「お~これは是非にも行けなければ」と言うのがきっかけです。
 
でも最初は、
・何でホットケーキがこんなに高いの?
・高いのに何でこんなに混んでるの?
と思いましたねぇ。。
 
確かに美味しい・・でも高い・・と言いながら、また食べに行く私(笑)

ホットケーキとパンケーキの違いも調べると、
ホットケーキは砂糖を入れて焼きスイーツとして食べられるモノ、
パンケーキは甘さを抑えてベーコンなどと共に食事としても食べられるモノ
という事のようだ。
 
 
今日は、ちょっと奮発して
Tsukky’sパンケーキ 1480円
を頂きました。
 
|||||

 
う~ん、やっぱり美味しいです。。
ほんのりとリコッタチーズの味がして、ふわふわだけどしっかりとした食感がいいですね。
フルーツも美味しいし、生クリームもしっかりとした食感で甘すぎない所で良い良い。。
 
パンケーキの厚さはbillsの方がちょっとありますかね。
まぁ厚さがほしいときは重ねて食べるとボリューム感を味わえるので問題なしですね。
これが結構お腹一杯になるんですよね。
 
しかし、パンケーキって、どの店も高いけど、それでも混んでるのは未だに不思議に思う。
そう言いながらたまに食べたくなるけどね(笑)