bluetoothマウス&キーボードは不便

MyPCのwin7化のあと、キーボードの反応が悪いので、安くて品物豊富のbluetoothを購入。
しか~し、使ってみてわかりましたが、bluetoothは接続が悪く、いらいらします (*´Д`)

しばらくマウスやキーボードを触らないと(動画を見てたりすると)、
bluetoothが切断??すぐにマウス動かないです。
それだけかと思ったら、使っている途中でも接続が切れる (*´Д`)

そもそもWindowsが立上がらないとbluetoothを認識しないので
BIOS設定やOS再インストール作業でキーボードもマウスも使えない。
つまり、デスクトップPCには不向きという事だ。

いろいろbluetoothの設定変更して試したが、どれも不便だった。
接続良くなったと思ったら、一旦接続が切れると何をやっても認識しなくなった。
なので結局、元の設定に戻した。

何か良い設定方法があるのかもしれないが、そもそもそんな努力をすること自体不便だ。

MyPCが速くなって喜んだ勢いで買ってしまったのが失敗。。
もう少し調べて購入するべきだったと反省です。
無線LANタイプにするべきでした (o´д`o)